よくある質問
Q請求書、領収書、納品書を送ってほしい。
A当店では環境に対するペーパーレスの取り組み及び、お客様の個人情報保護の観点から納品書を同封しておりません。同封を希望のお客様は、お買い物時の備考欄に「納品書同封希望」「領収書同封希望」の旨を記載してお買い物していただきますよう宜しくお願い申し上げます。
Q注文後、確認メールが届かないのですが?
Aご注文後すぐに自動配信メールが届き、ご注文内容をご確認頂けます。 メールが届かない場合、迷惑メールフォルダに入っているか、登録時にご入力いただいたメールアドレスが間違っている可能性がございます。 届かなかった場合には、お手数ですが「お問い合わせフォーム」からご連絡ください。 ご注文が登録されているかを確認させて頂き、正しいメールアドレスに、ご注文内容をご連絡させていただきます。 また、自動配信のメール到着後、当店からのご連絡メールが2営業日以内に届かない場合は、「メールの不着事故」が起きている可能性がございます。 そのような場合も、お手数ですが再度ご連絡をお願い申し上げます。
Q注文したのですが、キャンセルは可能でしょうか?
A「お問い合わせフォーム」よりご一報下さい。 その際に当ショップより配信させて頂いておりますメールにあります、【注文番号】を、必ずお知らせいただくようお願いいたします。 商品到着後7日以内であれば返品・交換・キャンセルが可能です。 ただし、お客様の都合による返品・交換・キャンセルの場合、送料・手数料等は、お客様のご負担にてお願い致します。 尚、商品の手配をする前にキャンセルいただければ、送料のご負担はございませんので、ご安心くださいませ。
Q注文した商品は何日くらいで届きますか?
A商品の在庫により異なります。通常はご注文から、土日を除く3日以内に発送いたします。 品切れ商品・お取り寄せ商品のなど、1週間程度かかる場合があります。
Q配送日時を指定できますか?
A可能です。 時間指定は下記の中からお選びすることが出来ます。
午前中/14:00~16:00/16:00~18:00/18:00~20:00/19:00~21:00
配送日を指定される場合は、ご注文フォーマットにてご指定ください。 (配送業者により、多少時間のずれが御座います。)
Q荷物が届かないのですが?
Aお届け日指定をされていない場合は、最短での発送となります。 また、お届け日指定がされている場合は、ご指定日にお届けとなります。 お届け日指定をされているかは、商品発送のご連絡メールにてご確認ください。 お届け指定日に到着しない場合は、「お問い合わせフォーム」からご連絡ください。
Qインターネット以外でも注文は可能でしょうか?
A残念ながら、お受け致しておりません。 当社はネットショップのほかに中・四国地区におきまして11店舗のホームセンターを営業致しております。 インターネット上以外でのご購入につきましては、各店舗をご利用下さい。(西村ジョイ店舗案内をご参照下さい。)
Q大量に注文したいのだけど・・・?
A複数及び大量でのご発注の場合、改めてメールにてご案内させて頂きます。 少々お時間をいただく場合もございますので、予めご了承下さい。
Q商品に破損があったんですけど、交換できますか?
A「お問い合わせフォーム」よりご一報下さい。商品到着後14日以内であれば、返品・交換致します。 お送りする商品は配送前にチェックしておりますが、配送中の不備、商品によっては製品特性上の初期不良等が考えられます。 その際の配送料は、弊社にて負担致します。 尚、お手数ですが不良の製品につきましては、別途お知らせ致します住所まで返送頂けますよう、ご協力の程お願い致します。
Q画面で見た色と実物の色が違うので、他の色と交換できますか?
A商品到着後7日以内であれば、一部の商品(メーカー直送品・取り寄せ品など)を除いて可能です。 ただし、送料・手数料等の諸経費はお客様にご負担頂く事となります。 又、返金につきましては商品をご返却(お客様元払いにて)頂いた後に、決済条件等確認のうえ、 改めてご連絡させて頂きます。
Q通販で買った商品の返品・交換を店頭で行えますか?
A各種情報・データー管理の都合上、実店舗での返品・交換はお受けしておりません。 お手数ですが、お問い合わせフォームにてお問い合わせ頂いた後、当ショップにて対応させて頂きます。
Qクーリングオフは使用できますか?
A「クーリングオフ」は、訪問販売等に適用される制度であり、通信販売にはクーリングオフの適用は義務付けられておりません。しかしながら、当ショップではお客様のご要望に少しでもお応え致したく、商品到着後7日以内にご連絡頂ければ、返品をお受けいたします。
Q支払いをクレジットカードにして購入したのですが、返品する時はどうすればいいですか?
A商品到着後7日以内であれば返品をお受けいたします。(お客様の理由による返品の場合、送料・手数料等のご負担が必要となります。) 差額のご返金・処理等に関しましては、商品をご返却(お客様元払いにて)頂いた後に、決済内容確認のうえ改めてご連絡させて頂きます。(クレジット決済選択のうえで返品される場合は、返品内容・時期によってクレジット決済のご請求金額が変更される場合があります。)
Q退会手続きを行いたい。
Aマイページ内の「退会手続き」からお進みください。